探検・発見ぼくらのまちー世田谷ー

自転車で世田谷をまわったブログ旅

みんなでルールとマナーを守ろう、二子玉川

探検・発見を続けるぼくらは、神奈川県との県境、二子玉川駅へ。

田園都市線大井町線が乗り入れるこの駅は、2000年8月5日までは、駅名が「二子玉川園」であった。

初めはしっくりこなかったが、今では二子玉川の方がしっくりくる。

慣れはこわいものだ。

駅からほど近い、多摩川まで降り立った。

小学校の頃は、少年サッカーチームの試合でよくこの多摩川を訪れた。

弱者チームだったが、良い思い出だ。

 

川のほとりのあちこちに、注意喚起の立て看板が。

f:id:ystk1203:20190313051143j:image

やっぱりルールとマナーは守らなきゃいけない。

みんながお互いハッピーでいるために、ルールとマナーは守ろう!

そしてぼくたちは自転車を走らせ、次のまちを目指した。

f:id:ystk1203:20190313051611j:image

※投稿日と取材日は、同一ではありません。