探検・発見ぼくらのまちー世田谷ー

自転車で世田谷をまわったブログ旅

井戸発見!!、二子玉川

f:id:ystk1203:20190318062749j:image

二子玉川駅から多摩川沿いを北上し、しばらくすると河川敷に井戸を見つけることができます。

ロールプレイングゲームのようですが、井戸発見!

最近ではなかなか触れることもない、井戸。

「のめません」と注意書きもあるので、みなさん飲んではいけませんよ!

 

ちなみに世田谷区では、災害時の生活用水確保のため、区民のみなさんが所有している井戸を震災対策用井戸として、指定しています。

生活用水とは、飲用以外の目的として、洗濯やお風呂等に活用いただける水のこと。

出典:世田谷区ホームページ

 

もし、世田谷区内で井戸を所有されている方は、一度世田谷区のホームページをご覧いただくのもよろしいかと思います。

 

※投稿日と取材日は、同一ではありません。